読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これまでの事、これからの事

ASDな大学生の過去と日常の記録

入院騒動と大学入学式

皆さまこんにちは、miuです。

更新が遅れてしまい申し訳ないです。

 

年末ですし色々書かなければならない事はあるのですが、「今年の出来事を精算」する意味も込めてこの件にします。

 

 

先週の22日~23日にかけて、精神科に入院していました。

理由は、一言でいうと「母から逃げたかった」それだけです。

 

ですが、前述したようにわずか1日で帰ってしまいました。

理由はいくつかありますが、以前同じ様なストレスを経験した事がありました。

一人で抱えきれないほど大きくて、死にたくなるほどのストレス。

逃げたい…帰りたい…と言う一種のパニックみたいな状態になっていました…

 

 

 

それは大学の入学式でした。

 

 

あの日、自分は一人でした。

他に知ってる人は誰もいない上に先輩など「上下関係」に驚かされました。

※高校は新設校の1期生だった為、「先輩」がいませんでした。

 

長時間の拘束であったり、親の金で行っている事であることなど共通点も多いです。

「思っていたのと違う」という感情も同じです。

 

そう、また同じ過ちを繰り返してしまったのでした…

 

また、様々な制約に囚われる、目的があいまいなども挙げられますね…

 

 

 

こういった問題を克服する為には何をするべきか

 

2017年の課題ですね…

 

 

何とか年内に書き上げました。

それでは皆さん、よいお年を。

 

 にほんブログ村に参加しました

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村